故・浜部博一氏をしのぶ会の開催 ご案内

すでにご承知とは存じますが、当北海道山岳連盟常任理事・指導委員長 浜部博一氏(68歳)は6月18日逝去され、19日通夜、20日葬儀を近親者により千歳市の自宅で執り済ませました。沢山の方から弔問について道岳連事務局への問合せもありましたがご家族の意向で辞退しておりました。
 浜部氏は17日から指導員検定会の行事責任者として支笏湖青少年センターへ赴いていたところ、18日朝突然意識不明となり救急車で千歳市内の病院に運ばれ午前7時40分死去されました。ここに謹んでご冥福を祈ります。
 浜部氏には、永年にわたり道岳連常任理事として遭難対策、指導員育成事業を精力的にご尽力いただき、次々と講習会などの事業を推進している最中での突然の逝去でした。
 ここに岳連関係者により下記のとおり「浜部博一氏をしのぶ会」を開催し、在りし日の彼について語合いたいと存じます。ご家族も参加されます。
 当日は日曜日でもあり各地で登山会などの行事に重なったり、また支笏湖研修センターでの指導員研修会もありますが、行事終了後に駆けつけていただけるよう、千歳市で夕方の開催としました。儀式は行わず、追悼のみの仲間たちの集いとし、ささやかな軽食懇談会を企画しています。当日は普段のままの服装でお出で願います。
 つきましては、このことを各位にお伝えいただき、多数の方がご参加くださいますようご案内申し上げます。

日   時  平成12年 7月 2日(日) 午後3時より 5時頃まで

場   所  千歳市北斗1丁目 橋爪斎苑 0123-22-3300 
参加会費  3.000円   当日ご香典等は堅くご辞退しております

主催 北海道山岳連盟常任理事有志
                      北海道山岳連盟指導委員有志
                      千歳山岳会有志

なお 当日はこの時間帯で自由に参加できますが、準備の都合上大まかな人数でよろしいですがご連絡いただければ幸甚です。
連絡・照会 しのぶ会責任者 北海道山岳連盟理事長 鎌田耕治 0134-25-3634

ニュースへ  HPへ